ブログ

Blog

2023.04.09

再開発

東京 神宮外苑のイチョウが再開発に伴い、伐採すると言う。
何故、移植すると言う考えがないのかと思います。技術的には何も難しい話ではないと思うのです。
予算も全体の建設工事からすると大した費用ではないと思うのです。
時は当然過ぎていきますが時を継続する事はできると思うのです。
新たな風景で時を継続すると言う考えも必要ではないでしょうか。

風景ーイチョウー人にはかけがえのない原風景があると想うのです。
考えもなく緑化、CO2・自然エネルギー、SDGs等々と言う詭弁には困ったものです。
植物は動物がいなくても存在できますが動物は植物がなくては存在できないと言う事を知ることです。